お年玉はきれいになくなりました

「お年玉は好きに使っていいよ」ということになっているが、今日はそのお年玉を使う日。もらえたお金(3000円)を握り締め、トイザらスに。
あれもこれも欲しくなり、とりあえずカゴにポンポン行くケイくん@5歳。本人もそれほど大物は買えないと分かっているのか、ちまちました性格なのか、選ぶもの選ぶもの細々としたものが多い。それでも、ひと段落したところで見てみると10000円近くになっていて、相談しながら減らすものを検討。トイザらスは、末尾が99円で終わるのが多いので、こちらで適当に丸めて計算させ(といっても、計算はかなりおぼつかないが)、金額内で目一杯ほしいものを選んだ(合計2998円也!)。
結果、買ったものは飛行機セットとミニカー(トミカのトラック)。うーん、いつも代わり映えがしないなぁ(苦笑)。
ちなみに、ワイくん@1歳4ヶ月には選択権はなく、こちらで適当にアンパンマンのおもちゃ(絵をあわせるおもちゃ)を選んで買った。最近アンパンマン好き(「アンパンマン」と言えず、「ぱんまん」「ぱんまん」と言っている)なので、喜んでいたとさ。

トミカ ジャンボエアポートセット2 JAL

トミカ ジャンボエアポートセット2 JAL

アンパンマン クルクルまわして!えあわせキューブ

アンパンマン クルクルまわして!えあわせキューブ