家事休

今日は、「カジキュー」。家事を休む・・・日だといいけど、逆で家事を目一杯するために休んだ日。もちろん、そんな名前はあるわけないし、単なる代休なんだけど。
実はに復職してから、自分だけで休みを取ったのは初めて*1。有給はちょくちょく取っているが、たいがい子どもの病欠。それがいつくるか(いつ休まなくてはならないか)わからないので、今まで自分だけのお休みが取りにくかったのだが、忙しかったのが落ち着いたのと、子どもの体調が落ち着いているのと、先週、先々週と週末忙しくて、家のことがあまり片付いていないので、思い切ってお休みを取ってみた。
うーん\(^o^)/、久々に一人だけの平日。天気もいいし、がんばるぞー。

*1:でも、お休みなのに子供を預けているのがバレると保育園の先生に怒られる。子どもにも内緒で!