よみうりランド

保育園のケイくん@5歳の仲間たち4組(母子)でよみうりランドへ。晴天にも恵まれ、子どもたちも大はしゃぎ。ちなみに、子どもたちはみな男の子(おまけで付いていったワイくん@1歳2ヶ月まで男の子)。元気一杯というか収集が付かないというか・・・。
5歳ににもなると1人で乗れる乗り物がかなり多くて、驚き。4人で乗って大はしゃぎ、母は横で見ているだけというパターンができてラク〜。それほど混んでいないのもあって、かなりのアトラクションを乗りこなし、アシカショーまで堪能して(これは、ワイくんも大興奮。指差して「う、うー」と言いまくり)、ゴンドラまで乗る(駅からランドまで)という盛りだくさんぶり。このくらいのコンパクトさが5歳児ににはちょうどいいみたい。