どんなハンコ?

ケイくん@5歳とワイくん@1歳0ヶ月と一緒にお風呂に入っていたときのこと。
ケイ:「ワイくんには、"もうはんこ"があるんだよね」
私 :「"もうはんこ"?なに?どんな、判子?」
意味がわからない。すると、そんなことも知らないの?という顔でケイくんは得意げに指差す。
ケイ:「ほら、これ!」
指の先には、ワイくんのおしり。そ、それは"もうはんこ"じゃなくて、"もうこはん"!確かに判子を押したように見えなくもないが(笑)。
「赤ちゃんにあるんだよねー」とドコで仕入れてきたか、知識を疲労してくれたが、ケイくんあなたにもまだあるよと伝えると、えーとビックリしていた。ふふふ、まだまだ子どもだもんね。
ほのぼのかわいい言いまつがい、いや覚えまつがいでした。