芸能人とはいえ

今日、遊びに行った先で立ち寄ったロッテリア。オープンスペースで家族でハンバーガーを食しているとき、ふと横の家族を見ると、とてもオシャレなお父さんが。ん?どこかで見たことがある・・・と思ったら、和泉元彌さんだった。ごく日常の中にあって、すぐに分かるというのは、芸能人の不思議なオーラか。とはいえ、奥さんの羽野晶紀さんおよび2人のお子さんも一緒でテーブルを囲み、端からみると何処にでもいるフツーの仲の良さそうな親子。あまりジロジロ見るのは申し訳ないとチラ見しかしていないが(余計始末が悪いか?オフなんだし、悪いなぁと思いつつやっぱり見てしまうのですよ・・)、一時期ワイドショーで騒がれていたようなこともなさそうで、格別仲良さそうでもないが、本当にごくごく何処にでもいるニッポンの子育て家族といった感じだ。当たり前かもしれないが、芸能人とはいえ、家族の前では1人の父であり、母であるんだなぁと思った。