9ヶ月健診

今日はワイくん@9ヶ月の9〜10ヶ月健診に行った。
はいはいも伝い歩きも離乳食も、この時期にクリアすることはほぼ出来ているので、なんら心配していなかったがやっぱり、特に問題なしとお墨付きをもらって一安心。ただ、保育園でも測っているので分かっていたけど、ちっちゃめちゃん。とはいえ、抱っこやおんぶではずしっと重いんだけど。
この時期でも1日700ミリリットルくらいミルクか母乳を飲まなければいけないといわれ、びっくり。たぶん今のワイくん、そこまでは飲んでいない(母乳は量がはっきりしていないから、なんともだけど)。家でミルクを全然飲んでくれない(哺乳瓶を受け付けない)のが原因かなぁ。困ったもんだ。