通痛電車

大雨の影響で、久々に超超満員電車に乗り合わせることに。駅に着くと乗り切れない人があふれており、私も1本待ってみたが、1本待ったくらいで状況は変わらんということを悟り、押し合いゲームに殴りこみ。乗ったはいいものの、その後もドアが開くたびにその状態が続く。なんとも朝からムダに消耗した。グッタリ。
普段は、わりとゆったり、普通に本が読めるくらいの中通勤している。今日はさすがに本を開くのは無理なので(カバンまで手を伸ばすのも無理な状況)iPodを聞いていた。iPodはジャケットの襟のところに付けていたのだが、人に押されているうちにドアにあたり、勝手に▲ボタンを押してしまったようで、途中で勝手に話が飛んでいくのにはマイッタ(苦笑)。
毎日こんな押し合いへいしあいしながら通勤するのが、日常って人もいるんだよな。国家の損失だ!