恐竜大陸

タダ券をもらったこともあり、幕張メッセで行われている「恐竜大陸」に行ってきた。3月から始まっているし、GWも終わったから空いているかななんて期待していたが、どっこい滅茶苦茶混んでいた。恐竜人気をナメてはいけない。

テレビなどで紹介されているのを見て期待していったが、ドでかい恐竜の骨(全身)が何十体とあったり、実物大の恐竜がリアルに動いたり(恐竜ロボット)と迫力満点。特に子どもたちの人気をさらっていたのは、ジュラシックワールドと名づけられたリアルな動きをする恐竜のコーナー。ケイくん@4歳も釘付け。はじめは本物と思ってかなり怖がってもいた。それほど本物っぽい動きだったということなんだけど(とはいえ、だれも本物ってどんなだったか分からないがw)。
大人も楽しめる恐竜大陸だった。ただ残念なのは、そもそもケイくんがイマイチ恐竜好きではないこと(苦笑)。逆にいえば、それほど恐竜好きでなくても楽しめるということだが。