レンタル着物ドレス

来月、妹の結婚式がある。姉として、留袖を着て列席したいところだが、なにせこちらは乳離れできていない子持ち。着物はかなり難しかろうということで、何か変わりになるものをと思っていた。
そこで、以前より気になっていた着物ドレス*1を検索したところ、手近にレンタルできるお店を発見した。着物ドレスを仕立てるお店は以前から知っていたものの、レンタルをしているところは初めてだったので、これは私のニーズにぴったり!と早速コンタクトをとり、本日お店まで試着に行ってきた。
ワイくん@5ヶ月を連れて、自由が丘のおみせまで電車を乗りついでいくのは結構大変だったが、行ったかいあり、ネットで見たそのままの素敵なドレスに興奮。店長さんお1人でやっているお店だが、いろいろとお話を伺い、気になっているドレス以外もたくさん見せていただき、最後にお目当てのドレスを試着をするとピッタリ!だったので、予約を入れておいた。結婚式がますます楽しみ♪
実家にはすでに着なくなった振袖がある。このお店でも仕立てをやってくれるので、御願いしてみようかなー。

http://www.tsukuru.jp/index.htm

*1:着物の生地からドレスに仕立て直したもの。