ボロ市

2日間、ほとんど家にいて外に行きたいケイくん@4歳が電車に乗りたいと朝から大騒ぎ。午前中は家事やら来客やらであっという間に過ぎたので、お昼前に電車に乗っていけるちょっとイベント性のある、しかも夫が行ったことがないところ・・ということで、世田谷のボロ市に行ってきた。
世田谷のボロ市は、12月と1月の15、16日に行われる市で、「骨董類、着物、植木から玩具、日用雑貨、食料品など、多種多様な商品」が売られている。今年の12月は特に土日にあたっているので、どうなることかと思ったが、想像通りのものすごい人。結局、買うどころか、ほとんどお店も見ずに一回り・・もせずに帰ってきてしまった。
市の本来の趣旨はともかく、あの人出では子連れで行くところではないなぁ。というか、そもそも病み上がりの子どもを連れて行くところではなかったな(幸い、体調は悪化もせず、普通に過ごせている)。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html