ケイくんダウン

ケイくん@4歳が昨晩寝かけたときに、強い嘔吐をした。布団に入るくらいから腹痛を訴えてはいたのだが、いきなりかなりの量を戻した。パジャマを着替えさせたり、シーツを替えたりとバタバタして眠りについたころ、2度目の嘔吐。1回目の嘔吐のあと、水分を欲しがったので麦茶をあげたが、それがいけなかったのか。その後は、夜中を通してなんども起き、水分を欲しがったが、これ以上吐くのも困ると必死で我慢してもらい(うがいでごまかす)、なんとか朝までもたせた。
この時期吐くというのは、ノロかロタ?と非常に心配になったが、朝になって駆け込んだ小児科によると、熱も出てるし、その他の症状からして、たぶんお腹にきている風邪だろうとのこと。一安心。帰ってきてからは、もらった薬を飲んで寝ている。
ワイくん@4ヶ月にもうつるかもしれないという恐怖はあるが、とりあえず大事にはなってなさそうで、ほっ。
しかし、洗濯物が大量に出てしまった今日に限って、雨だとは!