ブタのお腹の中には

我が家では、かばんの中から、ポケットのなかから、ふとしたときに出てくる小銭はブタの貯金箱に入れることにしている。
昨日、いつものようにチャリンと入れようとしたら、お腹が一杯になっているのに気付いた。少しずつ出して使ってもいいのだが、これっていくらになっているだろう、このまま貯金してみようと思い立ち、今日銀行に持っていってみた。
硬貨もこれだけまとまっていると持っていくだけで重い。が、中身の多くは10円か1円、重量の割りに金額がいかないだろうとあまり期待していなかったが、1万2千以上になっていた。塵も積もれば、だね。

[rakuten:haco:649127:detail]