人形劇

近所の区民センターの文化祭の一環で、子供向けの人形劇をやっていたので、ケイくん@4歳と一緒に行った。ちなみにこのイベントを知ったのは、ケイくん自身が貼ってあったポスターを見たから。
会場につくと、子どもと付き添いの大人でいっぱい。毎年やっているイベントなのだが、みんな結構楽しみにしているんだなぁ。
1時間のうち、半分くらいは人形とお遊び、半分は「三びきのやぎのがらがらどん」のお話。ケイくんは純粋にストーリーを楽しんでいたようだが、私はたった二人でできるなんて脚本作りも大変だろうになんて思いつつ鑑賞していた。

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)