小金井公園

先週に続いて、今週も公園へ。今日は秋晴れのとっても気持ちいい日。先週は、突然予定を決めて行った為、お昼は持たずに出かけたが、今日は簡単におにぎりなどを握って持参。
今日の行き先は小金井公園。ケイくん@4歳のお目当ては、グラスゲレンデですべるソリ遊び。一番初めに行ったときに買ったマイソリを持参で勢い込んで行った。前回は半年くらい前に行っているが、そのときはワイくん@2ヶ月がお腹にいたため遊べなかった私も、今日はガンガン一緒に滑った。このゲレンデ子供用だけど、姿勢が低くて結構なスピード感がでるのよ、これが。
それから、レンタサイクル。補助輪つきではあるが、いつのまにかすごいスピードが出せるようになっていて、軽快にこいでる。園内のサイクリングコースに出て伴走してみたが、スピードに乗るとかなり必死に走らないと追いつかない。ゼイゼイ、日ごろの運動不足がこたえるゼ。
そんなこんなで、大人も子どもも目いっぱい体を動かした一日だった。