時代を感じるベビーカー

今、使っているベビーグッツはケイくん@4歳のお古がほとんどだ。育児グッツは年々進化しているというが、4年たってもそれほど大きく変化しているとは思わない。もちろん細かく見れば進化しているし、より便利なものが出来ていたり、より多様化しているとは思うが。
ただ、1点ベビーカーだけは4年経って、古いなぁと思う。酷使されてボロくなっているというのもあるけど、それだけではなく、形からして違うのだ。私が使っているのはアップリカのAB兼用(当時最先端?!)だが、今のはマクラーレンを筆頭に外国製のものが本当に多い。そのまま走り出せそうなジョガータイプのものや、座面が高いものなど、デザインもいろいろで、みんなかっこいい。
うらやましいということはないが、変わったなぁとしみじみ思う次第である。

[rakuten:y2pro:10000791:detail]