富士急ハイランド

チビの保育園の友達家族(4家族×3人ずつの計12人)で富士急ハイランドに行った。梅雨の時期だからお天気がなんて話をしていたが、まったくの杞憂で、とってもいい天気(よすぎて日差しが強すぎで大人はクラクラ・・・)だった。

車で行く人、バスで行く人がいたので、10時に現地集合。富士急ハイランドのメリーゴーランド、観覧車などに乗りつつ、メインのトーマスランドへ。トーマスランドでも3つ4つ楽しんだ後、お昼ごはん。その後もボートやお化け屋敷などに行く。ただでさえ、雰囲気と普段にないアトラクションでチビたちは興奮状態なのに、いつも仲のいいお友達と一緒なので、よくぞまぁ体力が続くものよと思うくらい、走り回り、はしゃぎまくっていた。

ディズニーランドのような混みようはないので並んでいる時間もそれほどではなく、3,4歳の子が楽しめるアトラクションもたくさんあったので、短時間の間にこれでもか!というくらい沢山のものに乗れた。といっても私は、妊婦なので乗り物等全然乗らず、見ているだけだったけど。。今回はすべて、両親+子供1の組み合わせだったのだが、遊園地が苦手という旦那さんも多く(我が夫もそう。でも今回はそうも言っていられないので、全部付き添ってもらった)、待っている間にいろいろお話できてよかった。普段、園で会ってご挨拶くらいはするけど、お話することってほとんどないからね。

最後に、アトラクションではないが、水場でパンツいっちょで大暴れして(正式な水遊び場ではないと思うが、多くの子供がパンツ1枚もしくは裸んぼで水遊びに興じていた)、15時ごろ現地解散。帰りの中央道の大渋滞はナンだったが、一日遊びまくりの1日だった。大人はみんなとーーーても疲れたけど、子どもの体力はスゴイ!としかいいようがない。明日熱とか出さないといいなぁ。