預言者?

昨日、お風呂でチビが突然「赤ちゃんは、×月×日に出てくるんだよね」と言った。予定日がそこそこ近かったのでビックリ。子供のカンってやつか?でもホンマかいなと思って、時間を置いてから、「赤ちゃん、いつ産まれるんだっけ?」と聞いてみたら、「×月×日!」と全然違う(予定日よりも2ヶ月以上も先)の日を言う。今朝も気になって実験してみたが、今度は1ヶ月半くらい前の日にち。

なーんだ、たまたま口から出た日にちだったか。それが、予定日と近かったから親がビビっただけなんだな(・・・といいつつ、預言の日付は覚えておこ)。

ちなみに、前回の検診のときに分かった性別はチビが前々言っていたので大当たりだった。・・・といっても、所詮1/2の確率なんだけどねー。