GW最後は大掃除兼棚卸し

雨が降っていることもあって、一日中家にいた。やっていたことは、一家総出の大掃除。なぜこの時期に?というのはあるけど、実家においてあった赤ちゃん用品をGW中にもってきたことや、1年以上前に越してきた家なのに収納場所などが定まってなくて浮遊物資が多かったことなどから、思い立ってクローゼットや物置部屋(になっちゃっている部屋)をひっくり返して整頓を始めたのだ。

途中、夫が2回ほどホームセンターに買出しに行き、収納ケースなどのグッツを買うも足りず(しかも、3万円分も!いったい今までどんな家に住んでいたねん!)。夕方になり時間もなくなって、大掃除は来週に持ち越し。

大掃除は年末みたいな固定観念(?)があったけど、この季節のほうが窓を開け放ってできるし、暑過ぎず寒すぎずでいいかもしれない。