面白そうに♪

チビ、4回目の節句にして、初めてのこいのぼり。初節句のときに五月人形は買ってもらったものの(というより、こちらで選んだものに私の両親がお金を払ってくれた)、鯉のぼりはスペースの問題などでかわずじまいだったのだ。

しかし、昨年GWに帰省した際、チビがあまりに鯉のぼりを気に入っているのを見て、母が「これは買わねば」と思ったらしい。ただし、チビが実家で見た鯉のぼりは、土地がたっぷりある田舎でこそ立てられる大きな(昔なら一般的な)タイプ。我が家で立てられるのは、ベランダに置ける小さいタイプ。

周りをみても、まだほとんど鯉のぼりを立てているウチはなかったが(そもそも去年までの我が家のように、持ってない/立てない人も多いと思う)、晴れた週末、せっかく送ってもらったこいのぼりがあるのなら、と組み立ててみた。

案の定、チビは大喜び。それを報告したら、母も大喜び。しばらく、天気のいい日には我が家にはちんまり鯉のぼりが面白そうに泳いでる様子が見られそうだ。


(写真は同タイプのイメージです)