『なんのしるしかな? 』 レイルマンフォトオフィス

なんのしるしかな? (ふしぎだな?ブック)

なんのしるしかな? (ふしぎだな?ブック)

最近のチビのお気に入り。幼児用なのでそれほど沢山掲載されているわけではないが、マーク、標識、国旗などの写真や説明が載っている本。

普段から、街で道路標識などを見るのが好きで、何の意味かよく尋ねてくるのできっと気に入るだろうと思っていたが、見事大ハマリ。中のものはほとんど覚え最近では、お店などにいっても「あ、非常口のマークだ!」などとやっている。余談だが、免許の更新時などでもらう交通安全の冊子、うっかり捨ててしまったけど、あれがあったら、きっとそれにもはまるに違いない。

マークやぴ区とグラム好きな子、交通ルールを覚えてもらいたい親御さんには、いいかも。ただし、「あったらいいな」という架空のマークのページがあるのだが、そこは不要かな(紛らわしいので)。