東海道線にはまる・・・・ただし、プラレール

最近、また電車ブームが来ているチビ。先週末、進学祝いということで*1、かねてから欲しがっていたプラレール東海道線を購入。

しっかり、どっぷり浸かって楽しんでいる。

ちなみに、チビが好きなのは、通勤電車の類。他の人にいうと、「大人になったら、嫌でも乗らなくちゃいけないのに」なんていわれるが、長距離列車や特急電車にロマンを感じるのは大人の勝手。チビにとっては、どれも非日常だし、身近でみるのは通勤電車のほうが圧倒的に多いのだから、好きになるのも道理かな。

プラレール S-61 E217系湘南色

プラレール S-61 E217系湘南色

*1:単に買うのは気が引けるので、何か名目を付けないとおもちゃを買ってやれない私たち