乾燥対策

フロアを移動してから、異常に乾燥する。席の位置が悪いのか、このフロアの空調が悪いのか。まず真っ先に目がやられ(コンタクトをしているせい)、肌もカサカサしだしてきた。心なしかノドも痛い気が。

これではいかんと何か対策を考えた。加湿器もありだが、水蒸気もくもくはちょっと大げさかなぁと思い、「ちょこっとオアシス」なるものを買ってみた。蒸気で湿度を上げるのではなく、水を含ませたフィルターの自然気化によって湿度を上げようとするもの。電気もいらないし、場所も取らない、何より、安い(1200円程度)のが特徴。

昨日届いたので、早速今日から試してみるが・・・いかんせんフロアを覆う乾燥パワーが強いのか、今のところ効果はその名のとおり「ちょこっと」過ぎる(泣)。