バレンタインデー

朝のバタバタをぬって、チビと夫にプレゼントの紙袋を渡す。今日はバレンタインデー。
チビにはソニプラで見かけた可愛いチョコを、夫にはまぁ普通においしそうなチョコを。

伝統的な行事(豆まきとかひな祭りとか)は保育園でしっかり仕込まれる(?)ので、詳しいチビだが「バレンタインデー」は知らなかったようだ。「プレゼントだよ。今日は何の日か分かる?」といって渡すと、「なに?知らない」といいつつも飛びついて中身を確認。バーバパパのチョコに大喜び(まだ、味よりも見た目・笑)だった。

チビが大きくなるまで、このバレンタインデーの習慣はちゃんと残っているのだろうか。いつの日か、ワクワクドキドキ胸を躍らせて学校に行き、女の子にプレゼントされる日がくるのかな?