趣味は新聞

チビが起きてきてまずすること。それは、新聞チェック(「おやじかっ!」)。というのも、今ハマッているのが、天気予報だから。

「東京」という字を覚え、これが自分の見るべきところだというのも認識しているので、
「今日は、晴れ、晴れ、くもり、お星様、お星様ですよー、って言ってるよ」(3時間ごとの天気予報を読み上げている)
などと報告してくれる。

ちなみに、夕方も同じ。保育園から帰るとまずは夕刊の天気予報チェックから。

そのおかげで天気予報を見なくてもすむのは助かる(ときどき、間違って報告してくれるけど)が、何がそんなに楽しんだろ?3歳男児の頭ん中はよくわからん。ただ、このままこの道をまっすぐいくと、末は森田さんかヨシズミか・・・?!