オーラソーマ

上下2層に分かれた多くのカラーボトルから4本選び、選んだボトルによってその人の本質や可能性を診断するというオーラソーマ。本格的には、専門カウンセラーのもとに言って相談したほうがいいらしいが*1、知人が紹介してくれたお手軽サイトがあるので、ここでもご紹介。

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

2、3日置いて3回ほどやってみたけど、同じ人物(=私)なのに確かに選ぶ色って違う。でも、そのときの精神状態が如実に出ていかといえばそうでもないような気がするが(笑)、何か気分がもやもやしたときなんかにやってみるのも悪くはなさそう。

*1:以前本職でカラーセラピストをやっている人とお話したことがあるが、「本当に悩んでいるときや疲れているときに来てください」と言われたなぁ。冷やかしでやってもあんまり効果がないのかも。