機種変更

思い立って、機種変更しました。ケータイの。

今まで使っていたのは、3年くらい前に買ったもの。機能などに不満はないのだが、汚くなってきたのと、なによりバッテリ部分のフタが無くなってしまい見っともなくなっていたので、世間的にケータイの盛り上がりに乗じて(?)ショップへ。

なにせ3年前のケータイで満足しているくらいなので、新機能なぞあまり興味がない。ケータイで音楽も聴かないし、大量のデータを送ることもない。最低限の通話とメール、そして写真が取れれば十分だ。できるだけ機能もデザインもシンプルで軽そうなものという視点で探した。ただ、来月海外に行くので、ちょっと試してみたなと思い、global passportつきのものにしてみた。今回のこだわりはココのみ。

思えば、前回はチビがまだ生まれてまもなく、とにかく「写真を鮮明に撮りたい」と当時最高画素数を誇っていたケータイを買った。高かった。今回は、安いものだが、それ以上の画素数+それ以上の機能つき。

で、買っておいてなんだけど、別に変えても嬉しくないなぁ。というか、短期間で買い換えるのがジョーシキとなっているケータイ業界が根本的に間違っているんだろうけど。