いつ校了したの?

今日書店で手に取った本の「はじめに」の記述に「2006年10月6日現在〜」というクダリがあった。え、そんな最近の記述を入れているの?!と驚き。
本日25日(ちなみに、奥付の記述としては30日)、その間約20日。いったいいつ校了したのだろうか。青焼きで訂正をいれたのだろうか。
もちろん、まったく不可能な日程とはいわないけど、そこまで最近のデータを入れたかった意味って・・・。そして、もしその日程まで著者が原稿を抱えていたとしたら・・・ちょっとヤダ。
出版社のみなさん、発売何日前に校了していますか?

ちなみにその書籍とは、

低度情報化社会 Ultra Low-level Information Society

低度情報化社会 Ultra Low-level Information Society