夫の両親来訪

夫の両親が遊びにきてくれる。5時間くらいかけてきて、5時間程度の滞在で、また5時間かけて帰宅。うーん、泊まっていってくれればいいのに(夫いわく、外では寝られないタチで、外泊は何十年もしていない夫婦とのこと)。

去年引っ越した家を見てもらって、近くの中華料理店で食事。近所の公園まで散歩。チビに昨日の運動会のことを、おじいちゃんとおばあちゃんに話してね、といっておいたが、照れて(?)結局自分ではほとんどお話できなかった。チビの口からいろいろ話をしてほしかったが、残念。積極的にいろいろ話ができるといいんだけど、そもそもいつも家の話は保育園でしないし、保育園の話はあまり家でしてくれない。