いつの間にかGoogle Calenderが

我が家では、それぞれの予定をGoogle Calenderに書き込んでいる。Yahoo!を使っていたときもあるし、別の予定管理ソフトを使っていたこともあるが、Google Calenderはよく出来ている。

いくつものカレンダーが作れるし(たとえば、プライベート、仕事用、家族用)、相手と共有できるし(要アカウント)、時間や場所の入力もラクでスマートだし、リマインドもOK。

使い始めたときは英語版だけだったけど、いつのまにか日本語版対応になっていた*1(この3連休開かなかったから、その間だと思うけど)。いくつものますます便利になったので、情報共有ツールとしてオススメです!

*1:そういえば、昨日Google earthの日本語版も見ました。どんどん日本語版できてますねっ。