夏の疲れ?

昨日、進級してからはじめての「お迎えコール」。セキが出てお昼ねから起きてしまい、吐き気と熱があるという。

幸い、今は仕事がそれほど忙しくないので、会社をサクッと早退してお迎え。園の事務室で横になっているチビをひきとり、そのまま小児科へ。

これといった病名もなく、とりあえず薬をもらい、帰宅。熱はあるものの比較的元気でひと安心。

日が変わって今日はどうかなと思ったが、熱が下がらない。今日もお休みすることにして、今日は自宅でゆっくりとする。

会社のメールは自宅で取れるので、急ぎのだけ処理したが、あとはゆったりとチビの相手。普段は休みの日でもずっと家の中にいることはないので、家のなかでずっと遊ぶとなると、ネタがだんだんつきてきた。。。特に今日は一日雨。さ、お昼ねからおきたら、どうしよう。