オフィスに活きる男のオシャレ

夫が転職して、服装自由な会社になった(以前は、スーツ)。楽そうでいい、と思いきや、かえって頭を悩ませているよう。

スーツは購入時に色や形、生地に気を配ればOK。あとは、ネクタイとよっぽど変な組み合わせがなければ、それなりに様になる。

が、服装自由となると、考えるところは多い。というかモロにセンスがでてしまうだけに悩みどころだ。それに自由といってもTシャツに短パンにビーサンで行くわけにはいかず、最低限のラインというものがある(限度は会社によって違うだろうけど)。

仕事をするにふさわしい清潔感と信頼感を兼ね備え、さらに必要以上にお金も掛からない。そんなオシャレでスマートな着こなしってどんなんだろう。

気になって、男性用ファンション誌を見てみたけど、まだ未開拓のエリアなんだなと思った。ラフすぎる(若すぎる)のでオフィスに向かないか、お金掛けてバッチリ決めてますファンション。ちょうどいい具合の「仕事もこなすラフでかっこいいファッション」みたいなのがないのだ。女性向けなら事細かに分けられたターゲットごとに情報があるのにね。

今日、意気込んで買い物にいったけど、やっぱり選びきれないようで、シャツ2、3枚買っただった(本当に必要なのはズボンだっていっていたのに)。ここみたいなスタイリスト代行サービスがもっと一般的になるといいのかな。