『インターネットマガジン』よ、おまえもか・・・

アサパソ、Cマガに続いて、『インターネットマガジン』が休刊するんですね。IT関連雑誌では老舗中の老舗の雑誌で、インプレスの顔ともいえる媒体がなくなってしまうのか。

数々の(多すぎるくらいの)リニューアルを経て、誌面づくり迷走していた感のあった時期もあったが、Webビジネスネタにシフトしていって、そちら方面で落ち着くと思ったのだが、無理だったのか。結構今の路線、好きだったんだけどなぁ。

かたや中年男性向け高級誌『OCEANS』『GOETHE』が創刊され、かたやインターネット汎用誌『インターネットマガジン』が休刊。これも時代、なんでしょうね。

インプレスは3月1日、インターネットを専門に扱ってきた月刊誌「インターネットマガジン」を、2006年5月号(3月29日発売)を最後に休刊すると明らかにした。
同社は「社会全体に大きな影響を与えるまでに成長したインターネットを、1つの雑誌でカバーすることは難しく、必ずしも読者ニーズに合っていないと判断したため」と説明している。
同誌は1994年9月に創刊。通巻136号で休刊する。公称発行部数は10万部。(略)
PC関連出版では、1988年に創刊した朝日新聞社ASAHIパソコン」が3月15日号(2月28日発売)で、1989年創刊のソフトバンククリエイティブC MAGAZINE」が4月号(3月18日発売)で休刊するなど、老舗雑誌が相次いで姿を消す。
「インターネットマガジン」が休刊に - ITmedia NEWS