プーさん、会社にやってくる

保育園にいくとき、いつも何かしら持っていかないと気がすまないチビ。そのときの気分やブームでで、飛行機だったり、電車だったり、どんぐりだったりするのだが、今日は大のお気に入りのプーさんのぬいぐるみだった。
いつもなら、持っていったものは、ヘルメットやマフラーなどと一緒にロッカーに入れていくのだが、今日はうっかり自転車のカゴに入れっぱなしになっていて、自転車置き場で気が付いた。自転車置き場は誰でも出入りするところ。このままカゴにいれておいて、もし誰かが持っていったり(汚すぎてだれも手にとらないだろうけど)、万一雨に降られたら困ると思って、仕方なしに鞄に入れて、会社までもってきた。
ということで、今日の私の鞄には、プーさんが入っています(写真)。もし、今日、不慮の事故などにあって鞄を見られたら、薄汚れたプーさんを持ち歩く変な人になるだろうなぁ(笑)。