引越し完了

年末も押し迫ったこの時期、「夜逃げ?」と言われつつ、引越しをした。
引越しをすると、本当に次から次へとモノが出てくる。いままでどこにこんなに隠れていたんだろうと思うほど。前の家は収納スペースがとてもたくさんあってよかったけど、引越し段階では仇になり、出しても出しても、出てくる出てくる。不必要なものまでわんさかと。
引越し前にちゃんと片付けておけばよかったのだが、決めてから引っ越すまでの時間も短く、まともな準備もしてなかったので、結局ゴミやゴミと化すものも一緒に新居へ。
前回も同じ過ちをしたのに、また同じことをしてしまった(そしてそのときのほぼゴミもまた新居へ・・)。今度こそ、モノを減らしてシンプル生活を目指すぞ。