韓国女性の職業意識

KBNコリアンビジネスネットワークというサイトで、20−30代未婚女性 「結婚より社会的成功が大事」という記事があった。

KBSワールドラジオによると、20-30代未婚女性は、結婚や育児より社会的な成功や高い所得の方がより一層重要だと思っていることが分かった。
広告代理店7社がこのほど全国の成人男女5400人を対象に消費者の意識を共同調査したところ、20-30代未婚女性のほぼ半数が「金持ちは成功した人だと思う」と回答した。
また「職場での成功より家庭生活の方が重要」だという考え方については、「そう思う」という答えは、20-30代未婚女性の場合47%で平均より低くなっている。
また「結婚はしなくてもかまわない」が52%、「子どもは生まなくても良い」は41%と、未婚女性の意識の変化が目立った。

韓国でも女性の進出、少子化が進んでいると聞くが、なるほど。納得。韓国の女性を見る目が変わった記事でした。