主人公はブックデザイナー

もうひとつやっているほうのブログでも書いたけど、今度TBSではじまるドラマ「今夜ひとりのベッドで」って、主人公が装丁家なんですってね。

作家や編集者がドラマに出てくることはあっても、装丁家がメインとなったドラマって初めてでは?(こういう仕事していると、普段接する人ではあるが、そもそも装丁家自体、マイナーな職業に入るだろうし)。ちなみに、主人公を演じるのはモックン(本木雅弘)。いったいどんなデザイナ像が出来上がっているだろう。

内容はオトナの恋愛っぽいですが、ブックデザイナーがどういう描かれ方をしているのか、デザイン事務所に実在のモデルがあるのかなんてところが気になるな。普段はドラマ、ほとんど見ないタチだが、ちょっと見てみようかな。