お誕生日会

保育園友達Hちゃん宅で、お誕生会。
かなりラフな気持ちでいったら、部屋がちゃんとお誕生日仕様に飾り付けがしてあったり、マジシャンを呼んでいたりして*1、かなり本格的。うちのときは、簡単に自分たちだけでお祝いをしたが、子どもの友達の誕生日会にお呼ばれするなんて、なんだか"ママ"なんだなぁって感じ(?)。

チビたちは、いつもの仲間だ、けど、いつもと違う雰囲気で楽しそうにキャッキャ、キャッキャと遊んでいた。

来年の誕生日はうちも・・・と思ったが、あの狭い部屋に何組も親子を呼ぶのは絶対無理だー。どうしたもんか。

*1:目の前でマジックをやってくれたのは、感激だが、ちょーっと素人くささが・・・。ものによっては、タネ見えてましたよ。