はてなマップ

はてなマップGoogle Maps APIを利用した「はてなマップ」ベータ版)を、さわってみました。

意外と(失礼!)サクサク動いて嬉しい。地図好きな私としては、見ているだけで楽しーい。住宅地図レベルまで表示されるので、面白ーい。

早速、今住んでいるところや、実家の方にズームイン!・・・したら20年くらいまでになくなった近所のスーパーが表示してあった。いったいいつの地図を元にしているのかしら?

衛星写真も面白いけど、ごちゃごちゃして、よっぽど寄るか、大きなランドマークがあるところ以外よく分からないのが難点だった(ウォーリーくんが隠れるにはもってこいかもしれない)。

地図日記(旅行日記)を書いたり、同窓会名簿を作ったり・・・いろいろできそう。
いきたいところに一発でいけるといいなぁ(今は、検索できない)。