カステラ

先日、両親が九州に旅行に行った。
いつも出かけるときは一緒というほど仲良しでもなく、それほど旅行好きでもなく、○婚式というイベントでもない2人が出かけたのは、「2月から空港が遠くなるから」。

愛知万博にあわせ、「中部国際空港」(セントレアというそうだ)が来月開港する。実家から今ある「名古屋空港」までは車で30分ちょっとだが、常滑沖にできる「中部国際空港」までは、高速を使っても1時間以上かかる。

そんな理由で企画された九州温泉の旅だが、そこそこ楽しんできたようだ。数日後にはたっぷりのお土産が私の自宅に送られてきた。

中でも一番のヒットは「カステラ」。もらったのは「福砂屋」さんとのなんだけど、こんなに「カステラ」っておいしかったけ?なんだかんだで一本ほとんど自分で食べちゃったよー(一気にじゃないよ、念のため)。やばっ。

追記:今日のニュースで、「「南セントレア市」愛知に誕生へ」というのがあった。新空港のお祭り騒ぎの勢いで決めてないか?ホントにそれでよかったのか?住民の方には悪いが、自分だったらチト恥ずかしい。