ツーカーの広告

今、ツーカーセルラー東京でやっている広告。 日本の人口を100人にしたらというコンセプトで年齢と性別が書かれたTシャツを着た人がずらっと100人並んでいる。

テレビでもやっているが、先日新聞の全広にもなっていたので、マジマジ見てしまった。 こう見ると少子高齢化って実感できる。

50代以上の多いこと!団塊ってホントに「塊」なのね!子ども、少なっ!
#子どものところは、1列あたりの人数が多いことも、少なく見える要因だけど。

キャッチには「日本って、おじさんとおばさんの国なんだ。」ってあるけど、そのとーり! 半端な意見広告よりもすごい威力。・・・ってそういう意図ではないか。

参考URL:
http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200412/12adf2.html