新書マップ

ウワサの(?)「新書マップ」、使ってみた。

ごにょごにょ動くのは、楽しい反面少々うっとおしいが、テーマで選んでいけるのはいいなぁ。関連キーワードが出ているので、どんどん見ていきたくなる(そのあたりAmazonの戦略?に似ているかも)。

多くの本屋さんが採用しているように出版社(新書シリーズ)別はやっぱり読者にとっては正しくないやり方だなぁと改めて思う。普通、人は自分の読みたいテーマで選ぶもんねぇ。

棚の書影が1枚の画像だが、新刊がでるたび取り直すの?とか、購入できないとうまみないんじゃないの?(そのうちつながるのかも知れないけど)とか、インターフェイスはあれで本当にいいの?とか、いろいろ思うことはあるが、どうなることやら。