花火

幸い、ワイくん@2歳の体調も戻ってきたということで、花火大会に行ってきた。距離の割にアクセスが悪い場所で、昨年はバスを2本乗り継いでいったが、今年は自転車で。ケイくん@年長はゆかたに、ワイくんは甚平に着替え、6時くらいに出発!45分くらいかかったが、こっちのほうが断然楽。
開始の7時少し前に着いて夕食を調達し、河原へ。時間ぎりぎりのわりに場所も楽に取れて、シートを引きご飯を食べながらゆっくり鑑賞・・・したのはケイくんとお父さん。ワイくんははじめは怖がってしがみつくし、慣れたころにはご飯を食べさたり、こぼさないようにお茶を飲ませたり(上ばかりみているから)・・・。小さい子連れだとなかなかゆっくりと鑑賞とはいかないわ(笑)。
ともあれ、たまがわの花火は例年通り素晴らしかった。また来年も行くぞ。