ヘリキュー

今日は、妹が遊びに来てくれた。昨日誕生日だったケイくんの誕生日プレゼントをもって。選んでくれたのは、

ヘリQ H-01 (ブルー)

ヘリQ H-01 (ブルー)

「赤外線コントロールヘリコプター」とついているように、ヘリコプターのラジコンだ。開けた瞬間、ケイくんは大喜び!引っぺがすように開けている様子から、少しでも早く動かしたい!と気がせいているのがよくわかった。使い始めようとすると電池がないことに気づいた(単三が8つほど要る)ので、大急ぎで近くの電気屋さんへ。帰ってくるなり、すぐに飛ばし始めた。はじめは要領も得ないし、とにかく動かしたいという気持ちがあってめちゃくちゃではあったが、なんとか飛んでいた。「室内専用」なので、それほど大きくはないんだけど、逆にその大きさがちょうど大きめの虫そのもの(苦笑)。ローターの回る音+その虫っぽい動きでワイくんはびっくり泣いちゃったくらい。
対象年齢としては15歳以上となっていたが、充分楽しめるようだ(まだ上手く操縦できないので、着陸も旋回もできないけど、それなりに楽しんでいた)。実は私たちも、ラジコン系のプレゼントも考えたものの、ケイくんにはまだ早いかなぁと思ってやめたのだが、そうでもなかったようだ。よかったね、ケイくん。