入学祝いに際しても

姪がこの春、小学校に入学する。お祝いに何を送ろうと考えていたが、結局また*1「やっぱり本だよね!」というところに落ち着いた(一応夫とも相談済み)。何を送るか迷ったが、bk1でとてもナイスな企画を見つけ、そこから選ぶことにした。
それは、

学習図書・名作絵本 ギフトセット
進級新入学のお祝いにも最適な学習図書・名作絵本ギフトセットの取扱いを開始しました!
家族みんなで楽しめる《全1298タイトル》を取り揃えましたので、是非ご利用ください。
※ご要望に応じてギフトラッピングもいたします。
本の通販ストア - 本、雑誌の通販ならhonto

というもの。
私たちにぴったり!よしここから選ぼう!と思ったものの、めまいがするほどセット数が多くて(「百科事典・辞書」「絵本」など13のカテゴリーに分かれていて、さらにそのカテゴリー内に山ほどセットが用意されている)、これはこれで大変だった。
お祝いにふさわしく、年齢にもふさわしいもの・・・ということで結局、

福音館小学校1・2年向き童話セット A 16巻セットの通販 - 紙の本:honto本の通販ストア
を選んだ。届くのは来週になると思うけど、はたして喜んでくれるかな。


ちなみに、この「福音館小学校1・2年向き童話セット」自体はbk1のオリジナルというわけではなく、、福音館書店のHPにもあったし、他のショップでも売っている。
[rakuten:book:11825655:detail]

*1:先日のエントリで書いたとおり、保育園の役員として進級お祝いを選んだときも、本にした。