ねるねる詐欺

ケイくんのプールにいく少し前にワイくん@11ヶ月はお昼寝に入ってしまった。夫には「今寝たから、たぶん1時間くらい、もしかしたら2時間くらい寝ると思うから、家で好きなようにしていて」と言って出てきた。
が、プールでケイくんの泳ぎを見ていると、途中で夫がやってきた。どうしたのとたずねると、私たちが出て行ってすぐにワイくんは起きてしまい、頑張って寝かしつけようとしたけど、ダメだったとのこと。家でワーワーと泣かれるより散歩がてら外に出たほうがいいと思い、プールに来たそうだ。
「すっかり、ねるねる詐欺にあったよ」「だまされた!」
とぼやくこと仕切り。いやはや、そうは言われましても・・・。