真っ赤っか

梅雨もあけ、夏本番!ということで、ケイくん@5歳と夫はいつもではありえないくらいの猛ダッシュで朝の支度をすませ、風のように飛んでいった。行き先は海!それも、江ノ島
夕方帰ってくると2人とも笑っちゃうくらい真っ赤っか。忠告も聞かずに、日焼け止めを塗らずに海で遊ぶからぁ。あとで見ると、顔だけでなく、肩も背中も足も真っ赤っか。今のところ、痛くはないといっているのが幸い。
海水浴はとても楽しかったみたいで、どうだったこうだったという話を楽しそうにしてくれた。「まだ、ゆれてる〜」とかいいながら(笑)。
ちなみに、体調が本調子ではないワイくん@11ヶ月と私はお留守番(ワイくんはそれ以前に赤ちゃん過ぎて、海の日差しは無理だね)。これまたアッチッチな自宅でマターリ過ごした一日。