久々の美容院

「子どもが小さいと美容院に行けないんですよね」と無邪気に言われたのは、以前少しだけお手伝いに来てくれた20台前半の若い派遣社員だった。そのときは、意地になって(?)「なんとか時間を見つけて行くようにしているんだよ」と言ったものだが、気がつけば2ヶ月ぐらい美容院行ってない!今、結べるくらいの長さになっているので、暑さもあって毎日アップにしているのも、美容院が後回しになっていた原因。
ただ、さすがに結わえるとはいえバサバサ感がひどくなったので、子どもらは夫に任せ、久々に美容院へ行ってきた。美容院には、そもそもの髪の毛を切るという目的もあるが、シャンプーしてもらったり、雑誌をパラパラ読んだり、リラックスしに行くようなところもある(ほんとうはマッサージとかに行ってみたいのだが、子どもたちを夫に押し付けて行くのは気が引けていけない)。1時間弱のリフレッシュタイムだが、とっても大事!なのだ。