小旅行

2月に結婚した妹宅へ遊びに行った。車では混むだろうということで電車で行ったのだが、在来線に揺られて片道二時間ちょっと(新幹線も使えなくないが、結局時間的にはほとんど変わらない)。はじめ「電車に乗れる」と喜んでいたケイくん@4歳も途中で飽きてしまうほど。
妹の新居は新婚さんらしくこざっぱりとしてて、なかなかよさげ。用意してもらったお昼を食べ(うまかった)、チビたちを連れて近所をグルグル。どこにでもある地方都市という感じにノスタルジーを感じた。どうして、地方都市ってここまで似ているんだろ。
帰りの電車はチビ2人ともほぼ爆睡。ちょっと新居を覗きにいったつもりだったが、「旅行したー」という気分になった。