手帳

何年ぶりかかで手帳を購入した(いつもは会社で業者さんからもらう手帳を使っていた)。昨今の手帳ブームで、書店にいっても文具やにいっても雑貨やにいってもものすごい種類があるが、それだけに何を選んでいいのか分からない。私の希望としては、
・仕事でも使うので、シックなデザインのもの
・月間が見渡せるもの
・打ち合わせや取材の際に使えるようにフリーの書き込み欄がたくさんあること
意外と3つめの条件を充たしているのが少なくて(手帳だからフリーの書き込みスペースを重視しているものは少ないのは当たり前かもしれないけど)、コレッてものが見つからなかったのだが、もう12月になるからなと思い切って買ってみた。
今年は、(産休明けからは)仕事、個人、子ども、家族の4つを管理しなくてはならないので、手帳のタイプ云々よりも管理法の工夫を考えなくちゃかな。

[rakuten:bungle:961203:detail]