しめて200円也

今日も天気がよかったので、お散歩。普段あまり通らない道をぶらぶらしていたら、ちょうどある病院の前でバザーをやっていた。呼び声につられて、何かあるかな〜と覗いてみると、ちょうど60センチの洋服が。ワイくん@2ヶ月は今まさに60センチ。お店ではジャストサイズは買わないけど(笑)、バザーで100円(!)でしかもたぶん一度も袖を通してないだろうと思われる状態で並んでいたので、即ゲット。やった儲け♪
さらに、その裏にあったお店(というのかな)で、オンブ紐(オンブも抱っこもできるタイプ)が売られていた。もちろん、私もオンブ紐は持っているが、現在使っているのも先輩からのお下がりで、ケイくん@4歳のときも使って、かなりくたびれていたし、首の部分を支えるタイプではないのが不満だった。売られているのはそれがあり、しかもこちらもかなり状態がいい。値札をみると、なんとこれも100円。500円くらいかなと思ったが、予想外の安さにびっくり。あんまり、オンブ紐を買う人がいないからかもしれないけど。しげしげと見ていたら、お店番のおばさんが「それいいわよ〜」と盛んに薦めてきた。言われなくても、買うつもりだってば!
今日は、思わぬところでワイくんの洋服とオンブ紐が買えた。お散歩は三文の得(笑)